« 公欠? | メイン | 薬物乱用防止・インターネット講習を終えて »

「おかし と もち」

 新年度が始まって2週間が過ぎました。高1のオリエンテーション合宿・中1の自然学舎・クラブ紹介・・・と行事が過ぎてゆきます。新入生の皆さん、学校のペースに慣れてきましたか?
 
 先日の水曜日(4/20)LHR時に
「生徒会役員認証式」「生徒総会」「各種表彰」
を行いました。
前期は体育大会・文化祭と、生徒の皆さんが主体となる行事があります。平成23年度前期生徒会役員・各種委員の皆さんを中心としたすばらしい行事を作っていってください。よろしくお願いします。
体育大会(5/15実施)の運営分掌はすでに決まっているようです。雲雀生全員で協力して、感動溢れる体育大会にしてほしいと思います。

 各種表彰では、朝練習や、限りある時間を工面しながら練習・稽古に励んできた日頃の成果であると生徒全員でその健闘をたたえました。今週末も様々な大会が催されると思いますが「雲雀丘学園の代表生徒」だという自覚と誇りをもって臨んでもらいたいと思います。皆さんの日頃の努力の成果が実りますように。良い報告を期待しています!

  また、予定していた「避難訓練」は、あいにくの雨天で中止になりました。また、実施の予定をたてますが、当分は実施できませんので、各自、避難経路の確認はしておいてください。


緊急避難時のポイントは「おかし と もち」です。

①お→押さない
②か→駆け出さない
③し→しゃべらない
④も→戻らない
⑤ち→近づかない

                                 長くなりましたが・・・最後に授業充実に向けて三点の確認です。
1.チャイム&スタート

2.教壇や黒板廻りの清掃・美化
  現在のところ各クラスが「ピカピカ」の状態です

3.感謝の気持ちは「考査の点数アップで」
  体育大会の後、中間テストがあります。
  期日が近づいてから慌てることのないよう準備しておきましょう。