« 全校朝礼 ~美化・身だしなみ~ | メイン | 中間テスト中の諸注意 »

中間テストに向けて

体育大会が終わりました。(5月15日開催)

天候にも恵まれ、すばらしい体育大会になりました。
競技だけでなく、準備や後片付け、また応援態度・・・どれをとっても皆さんの「頑張ろう!良い体育大会にしよう!」という気持ちが表れていて立派でした。
観覧席には、朝早くからたくさんの方が応援にかけつけてくれましたね。皆さんの気持ちがきっと伝わったことと思います。(保護者の皆様をはじめ、朝早くから応援にかけつけてくださった方々、本当にありがとうございました。)

また、生徒会からのお願いでもありましたが,『雲雀丘の元気が被災地に届くように!』頑張ってくれました。急ピッチで作った『人文字 FIGHT』も大成功でした。観覧席の保護者の皆様もビックリ・感動・絶賛されていましたよ。雲雀丘学園の生徒諸君ひとりひとりが自分の役割に自覚と責任を持って取り組んでくれたおかげだと思います。そんな皆さんを誇りに思います。本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!

『人文字 FIGHT』

本校HP内、様々な角度から画像がアップされていますが、こちらでもアップしておきますね。

画像 389000.bmp  画像 388000.bmp


さて、生徒指導からお願いです。

考査1週間前になりました。始業式に三つのお願いをしましたが覚えてくれているでしょうか?

1. チャイム&スタート 予鈴で準備して待つ

2. 教壇をピカピカに

3. 感謝の気持ちを『考査点数アップで!』


でしたね。二つ目までは現在良好です。
いよいよ5月23日(高校スタート)、24日(中学スタート)1学期中間考査です。
三つ目のお願いを果たせるよう全力を尽くしてください!