« 2016年度 修了式 | メイン | 新高1生対象講座「服育講座」のご案内 »

4月9日始業式

4月9日(土)本日はグランドコンディションが悪いので放送による始業式になりました。その為、新入生500名との対面式は4/14に延期になります。

新入生は、昨日立派に新入生宣誓を行って今日より学級活動が本格始動しました。教科書や体操服を受け取り、今日はたくさんの荷物を抱えての帰宅となります。明るい表情が随所に見られて、たのもしさを感じられました。まだまだ不安もあるかと思いますが、思い切って雲雀丘学園の生徒の仲間入りをしてほしいと思います。共に頑張っていきましょう!

【 校長先生のお話 】
いよいよ28年度の学校生活がスタートしました。
新年度にあたり、皆さんに頑張って欲しいことを申し上げます。
①挨拶は自分のほうから行いましょう。
②一つ一つ学年が進級した自覚と責任を持ちましょう。勉強やクラブ、行事などで自分たちが果たさなければならないことがあるはずです。
③上位学年になるほど、基本的ルールの徹底を。時間は必ず守ること。ルーズになってはいけません。

以上のことを頑張っていただき、充実した有意義な一年を過ごしてください。

【 生徒指導部長の話 】
昨日たくさんの新入生を迎えることができ、いよいよ新年度がスタートしました。学園もますます活気に溢れ、活発な学校になることでしょう。
今年度も健康で明るい学園生活を過ごしてくださいね。

今年も具体的な目標を掲げます。
頑張っていきましょう!

1.元気な挨拶
  美しい所作は相手にもとても良い印象を持ってもらうことができます。自分から元気に挨拶をしましょう。

2.整理整頓
  身の回りを美しく。物を大切に大事に使いましょう。

3.時間の管理
  遅刻のない学校を。遅くても、雲雀丘8:11、8:09着の電車には乗るようにしましょう。

本日、生徒指導部が発行しております「携帯電話の扱い、頭髪の指導及び生徒の政治的活動等に関する規則について」のプリントを本日お子様にお持ち帰りいただいております。お子様と一緒に読んでいただき、今一度、学校ルールの確認をお願いします。ご理解とご協力をよろしくお願いします。