« 読書週間イベント その2 | メイン | オリジナルしおり、配布中 »

結果が楽しみ

 先々週から数回にわたって行われ、ここでも紹介した中3生の国連壁新聞制作ですが、全員が完成・提出で全国大会へエントリー出来たそうです。

 締切当日、図書室で閉室時間まで記事を書き込んでいた人達もいました。
すごい力作です。これで間に合わなかったら・・・「締め切りは6時!とにかく急いで職員室へ!」 大丈夫だったかなあと、翌日聞いてみると無事間に合ったとの事、よかったよかった。

 完成した新聞は、他にも力作ぞろいでした。『』は新聞名です。
温暖化と酸性雨の関わりをテーマにした『温暖化、進んだんか?』  国連の予算が少ない事が問題として、新しい税金の提案をした『国連大変だ税?』  一番大切なものが一番後回しになっている事を取り上げた『国際社会は教育が試金石』
 などなど。全国大会の審査結果が楽しみです。

201kkrns01.jpg 201kkrns02.jpg