« 来週から三者懇談です | メイン | 年が明けました »

授業納め

いよいよセンター試験まで4週間となりました。
この試験が大きな意味をもつ人,関関同立など私立入試への通過点の位置づけである人,高校3年間の学習の総括と考える人などさまざまな思いで受験を迎えることになると思います。
結果は思い通りになるかどうかはわかりませんが、今できる精一杯で努力をして欲しいと思っています。

今日は授業納めでしたので、通知票,期末考査の成績,12月の代ゼミ模試の結果などをお渡ししました。成績を前にして、親子で高校3年間、中高6年間を振り返っていただければ、良い節目になるのではないでしょうか。

生活面につきましては、お子様方にあらためて注意することを申し上げました。
冬休み、無事にお過ごしください。1月9日にまたお会いしたいと思います。
良いお年を。