« 配布物■ほけんだより | メイン | 校外学習を実施しました »

芸術鑑賞会

文化庁の「本物の舞台芸術体験事業」の一環として広島交響楽団オーケストラ公演を鑑賞しました。最後にはオーケストラと「旅立ちの日に」と「学園歌」を一緒に大合唱し,楽しいひと時を過ごしました。
生徒の感想文より
・パートの動きもそろっていたし,ソロとかもとてもきれいな音色ですごかったです。やっぱりオーケストラは素敵だと思います。
・初めて演奏を聞いたのでとても感動しました。まったく興味がなかったのですが,演奏を聴いたり楽器の説明を聞いて興味がわきました。これから演奏を聴く機会があれば意識して音楽を聴いてみたいです。今日はとてもいい経験をしたと思います。