« 配布物■高大連携 | メイン | 配布物■人権映画会 »

英語検定試験結果返却しました!

1月24日(土)に実施した英検の結果が返却されましたが結果はどうでしたか。高校2年生は2級(高校卒業程度の英語力)取得を目標としていますが、準2級(高校1年終了程度)未取得者には準2級の受験をしてもらいました。両級ともまずまずの結果であったと思いますが、準2級に合格しなかった皆さんには奮起を期待します。校内での実施はこれで最後となりましたが、次回は6月に一般試験があります。AOや推薦入試でも英検準2級・2級取得者には得点加算をする学校が多くあります。しっかり勉強して対策を練り、最終的には2級合格を目指しましょう。2級取得者は少し難しいですが、準1級にチャレンジしてみてはどうでしょうか。皆さんの一層の飛躍を学年一同期待しています。頑張れ52期生!