« 期末考査 本日最終日 | メイン | 昨日の1day College »

1 Day College

 本日、全国から32の大学の先生方をお招きして、50分または100分の講義をしていただきました。事前に自分が興味のある内容の講義を選んでいたので、今日は有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。高校で受ける授業とは一味違う内容だったのではないでしょうか。今年で3年目なので、慣れている人も多かったかもしれませんね。今日の講義内容が皆さんの将来に何かしら影響を与えることを願います。
 月曜日は3,4限目に芸術鑑賞会があります。今回は「邦楽アンサンブル 昴」の皆さんに和楽器による演奏を披露していただきます。予定では、演奏だけでなく、途中に和楽器の体験コーナーもあるそうですので、積極的に参加してみましょう。