« 文化祭が終わり,台風が過ぎ・・・・・ | メイン | 気持ちを元気に »

飾り棚

title2010_9_10.jpg
P2010_9_10.jpg 各階フロアにニッチ(壁面飾り棚)があります。2階は華道,3階は書道の各作品を常時置くことになっていますが,4階は特に決まりがありません。それなら,生徒諸君のために使おう,生徒達のちょっとした憩いになればと思い,これまでに,花,スケッチ絵,創作書道,フィギュア(坂本龍馬の)等を飾ってきました。
 今は,「ぬいぐるみ」シリーズですね。すべてうちの子がもってて長い間納戸にしまったままになっていた物です。カワユイものなので見てて和みますよね。そして,毎週一つずつ数を増やしてきましたが,誰もあまり気づいてないようです。先週,ニッチの前のベンチに座っていた生徒に,
「ぬいぐるみが増えたよね?」って訊いたら,
「えっ???そうですか?」だって。
「誰が置いてるんですか?」
「わたしだよ」
「えっ???先生だったんですか!」
あ~ぁ,親心子知らずだなぁ。

 ところで,このシリーズも来週で終わりです。その後は決まっていません。さぁ,次は何を飾ろうか・・・・。皆さん,何か良い作品ありませんか?もしありましたら,お貸しください。m(_ _)m

【配布物】
・平成22年度第3期分納付金について
・奨学金ガイダンス(奨学金に関しての説明パンフ)