« 気分転換になりましたか? | メイン | 明日から、3連休です。 »

入試カレンダーに記入して・・・。

1限LHRで、入試カレンダーにそれぞれ入試の日程を記入しました。学年全員で受験するセンター試験、その後の一般試験と、3月末までいくつかの大学の出願、試験日、発表日を書き込んでみて、決して遠い話しではないことがわかったと思います。そのスケジュールに合わせ、受験勉強の計画や体のケアーも含めて気力の充実、最後まで諦めない気持ちを持続していかなければなりません。また、現在進路が決まっている人には、大学で学ぶ専門分野に対して、どのようなことが必要なのかや前もって何を勉強すればいいのかということを書いてもらいました。すでに専門書を買ってアンダーラインまで引いている人もありますし、大学で受験するTOEICに向けて計画している人など、進路決定後も気を抜かずに前向きに過ごそうとしています。それぞれ進路は違いますが、互いにいい刺激になれるように頑張りましょう。