« テスト前の勉強タイムが始まりました。 | メイン | 学級懇談会 »

教育実習生による授業が始まりました

 本日より中3B組にきている「数学」の実習生と中3C組に来ている「理科」の実習生による各クラスの授業が始まりました。「数学」の実習生は、中3D組、中3B組、中3A組の授業を担当しました。数学のほうは、初めてにしては、落ち着いてしっかり授業ができたと思います。来週から始まる中間テストに向けて「2次方程式」の復習をしてもらいましたが、いつもの先生とは違って、若い実習生から習うことにより、生徒のほうも、新鮮さと新たな緊張感でしっかり復習ができたと思います。「理科」の先生も同様に中間テスト対策をしているようでした。明日は、「音楽」の実習生が実際に授業をします。
さて、どんな授業になるか楽しみですね。