« 2009年 スタートしました | メイン | 寒さ本番!中3も本番! »

通常授業再開

昨日の実力テストの出来はいかがでしたか?
休み明けのテストは非常に気が重いものですが、緊張感を持って受験することで、冬休みにゆるんでいたネジを締めなおすことが出来ますよね!

今日から通常授業が始まりましたが、早速、テスト返却された科目もありました。いつものことながら、自分の得点を見てからだけでなく、答案を受け取る瞬間の表情は本当に様々です。とても心配そうな人、普段通り全く変わらない人、返す先生の表情を見ている人など……。
連休明けにはほぼ全部返却される予定ですので、必ず間違えたところを中心にノートにテスト直しをしておいてほしいと思います。