« 3月の学年通信配布します! | メイン | 期末考査終了! »

中学最後の授業

3月に入り、卒業式までの登校日は数えるほどになりました。
明日からは学年末考査のため、今日でいよいよ中学での授業は最後……。記念すべき本日4時間目の授業は、何の教科だったのでしょうか?
中学での学習内容はまだ易しいとはいえ、確実に理解できていなければ、高校での学習を積み重ねていくことが出来ません。学習は決して楽しいばかりのものではないですが、「わかった!」「なるほど。」といった喜び、驚きを大切にしていって欲しいと思います。

本日の午後2時からは、全クラス合同の学年懇親会を開きました。担任団から一言ずつ(?!)挨拶をした後、くじで当たった数名のお母様からお話を伺いました。54期らしい明るく和やかな雰囲気に包まれていたように思います。お忙しい中、ご出席たまわり、本当にありがとうございました。

2009_0302(002).JPG