« 4月18日 土曜授業と試合 | メイン | 4月21日 ニュージーランド説明会のお知らせ »

4月20日 サテラインゼミのお知らせ

変換 ~ 葉桜.bmp
4/11のブログでは満開の桜でしたが、もう葉桜になりました。
今日から1週間の授業が始まります。先週は、オリエンテーション合宿へ行っていたため、火・水曜は授業がありませんでしたが、今週は初めて月曜から土曜まで6日間全部授業が行われます。23日(木)には、選抜特進でパワーアップ講座の授業が始まります。勉強に励んでいきましょう。
本日、特進Ⅰ・Ⅱの生徒に「サテラインゼミ」の案内を配布しました。選抜特進はパワーアップゼミがありますが、その代わりに特進Ⅰ・Ⅱでは代々木ゼミの授業を通信衛星で受講し、有志が校内で受講できる取り組みを行っています。火曜日16:40~18:10に英語・金曜日15:40~17:10に数学の講座(1回90分×年間30回)を通年で開きます。受講料もかなり安く抑えていますので、大学受験に向け更なる学力をつけようという人は、プリントをよく読んだ上で、担任まで申し込んでください。〆切は4/25です。
・配布物 保健便り4月号(4/30 健康診断・体力測定について この日に検尿提出、2回目の検尿は5/16)