« 5月10日 体育大会 | メイン | 5月12日 サテライン講座開始 »

5月11日 体育大会代休

昨日に続き、今日も暑い日となりました。
体育大会の疲れは取れましたか?暑い日差しの中、テントがあったとはいえ、かなり焼けたことと思います。
今日は代休です。ゆっくり休み、明日からの学校に備えましょう。
今週からは、漢字(木曜)に続き数学(水曜)の小テストも始まります。また、数学の単元末考査(集合・因数分解)も今週中に実施されます。
明日から、既に始まっている選抜特進のパワーアップゼミに加え、特進Ⅰ・Ⅱのサテライン講座が始まります。サテライン講座の会場は文化館視聴覚教室で、火曜が英語(16:40~18:10)・金曜が数学(15:40~17:10)です。18日には漢字大テストもあります。昨日の終礼で対策プリントを配布しました。疲れが取れたら、勉強の方に励みましょう。
明日、PTA学年懇談会のプリントを配布します。5/30の13:30から講堂で行います。出欠の返事を26日までに担任まで提出願います。
学級懇親会の出欠は15日〆切です。まだの方、よろしくお願いします。