« 5月2日 明日から4連休 | メイン | 5月4日 読書の勧め »

5月3日 4連休初日

変換 ~ 0503.bmp
今日から4連休が始まりました。昨日から車の渋滞のニュースが報道されています。
昨日の放課後、クラスの旗描きをがんばっているクラスがありました。写真は、旗の様子です。まだ進んでいないクラスもありますが、7日の午後などを活用して、がんばりましょう。
クラブや外出など、GWにさまざまな予定があることと思いますけど、ここまでの学習内容を復習するちょうど良い機会です。5/18の漢字大テスト・数学の単元末テストも控えています。また、英語も内容が難しくなってきます。先日のオリエンテーション合宿や実力テストの結果でも、高校に入っての学習習慣確立の重要性が指摘されていました。予習・復習をしっかり行っていくよう、がんばってください。