« 6月4日 公開授業旬間 | メイン | 6月6日 質問会 »

6月5日 高校総体

この時期、運動・文化いずれの部活動も、県大会の時期です。今年は、インフルエンザの関係で試合の運営が危ぶまれましたが、なんとか実施できそうです。3年生はこの大会で引退という部が多いので、気合いが入っています。昨日から、高1も大会参加のために公欠の生徒が出始めています。
定期考査が近いためたいへんですが、部活動と両立するようがんばっていきましょう。これまでも、部活動を行いながら立派に学習をなし遂げていった先輩がたくさんいます。部活動をしながら集中力を学び、勉強にも役立てていって欲しいと思います。
明日は、朝礼時8:25から新聞を読みます。余裕を持って登校してください。
変換 ~ 0605.bmp
今日の昼には、G組の学級懇親会が行われました。撮影にお邪魔したとき、ちょうど担任がクラスの様子を穏やかに話しており、保護者の方は静かに聞いているところでした。