« 9月6日 文化祭第二日 | メイン | 9月8日 代休明け 月曜授業 »

9月7日 文化祭代休

変換 ~ IMG_2100.jpg
今日は、文化祭の代休です。ゆっくり休んで、明日からに備えてください。
昨日の高2による北海道物産展について、神戸新聞に掲載されました。ごらんください。神戸新聞HPでも見ることができます。アドレスは、以下の通りです。
http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/0002317462.shtml
代休とはいえ、野球・テニス・バレーボールなど、クラブ活動のために登校している生徒もいます。今日も暑いですが、健康に気を付けてくださいね。
写真は、夏休みに合唱コンクールの練習をしていたA組の様子です。A組は見事銅賞に輝きましたが、そこにたどりつく過程はたいへんだったことと思います。おそらく、他のクラスも同じように文化祭に向けてさまざまな困難なことがあったことでしょう。それらを乗り越えて、見事文化祭をなしとげました。
開会式で、校長先生が「困難を乗り越えることの大切さ」という話をされました。今回の文化祭を教訓として、勉強・部活動などでも一層の精進を期待しています。
今日で期末考査3週間前です。計画だてて復習していきましょう。
8日は月曜の1~7限の授業です。気を付けてください。パワーアップ・サテライン講座どちらもあります。9日には、先週予定していた数学Aの小テストを行います。範囲はp78~81です。勉強しておきましょう。