« 11月22日 連休1日め・公募推薦入試 | メイン | 11月24日 連休明け・「新聞を読む」意見紹介 »

11月23日 連休2日め・試験1週間前・「新聞を読む」意見紹介

変換 ~ IMG_2956.jpg 変換 ~ IMG_2957.jpg
今日で試験1週間前です。勉強は、はかどっていますか?

今日は、本校を会場として日能研の模擬試験が行われました。また、保護者へのセミナーが行われ、ギターマンドリン部・放送部が講堂で出演し、鉄道研究部も展示発表しました。本校の良さをわかってもらえれば幸いです。

今日もバスケットボール部が試合、演劇部は近畿大会でした。

21日の「新聞を読む」で、「家族と一緒におこなったことで印象に残ったこと」を書いてもらいましたが、何人かのコメントを紹介します。
「一緒にいるのが当たり前になっていて、すぐ印象に残っていることは答えられないけど、家の事を協力してやったりできるのが大切な事なんだと思う」
「家族を持つということは、それなりの責任感が必要だということです。それぞれが、ちゃんと子どもを教育すれば、最近悪化しつつある治安も元戻りになるかもしれないと思います。」
「家族一緒に行うことが少なくなっていると思いました。私の家はマンションの一室だから、たいていお互いが何をしているかわかるし、協力するのが普通です。一緒にゲームもするし、しょうもない話もするし、出かける時は必ず家族全員一緒です。」
このようなコメントが書いてあったことに、ほっとしました。明日も紹介します。

先日お伝えした、12/19のギターマンドリンコンサートのチケットを明日から木曜まで販売します。8:00から8:20まで、中央棟の応接室(事務室の向かい)で行います。どうぞ、ご購入下さい。

明日の朝礼時に英単語テストを行います。範囲はp156~159・162~163です。

明日のパワーアップ講座は、F組学級閉鎖のため、F・G組ともお休みにします。次回は、26日(数学)です。
特進ⅠⅡのサテライン講座は、今週はお休みです。次回は12/8(火)です。