« 3月8日 明日の球技大会決行・英単語追試・補習とサテライン講座開始 | メイン | 3月10日 現代文追試・明日は人権映画・選挙標語入選・募金活動がミニコミ紙に掲載 »

3月9日 球技大会中止・登校日・明日は現代文追試・靴リサイクルのお知らせ

今日は球技大会の予定でしたが、天候不良につき中止になりました。ただし、登校日なので、11:45に教室に集合し、教室で試験返却など行いました。

次の登校日は、11日の人権映画会です。11:15教室集合で、昼食(食堂あり)を持参してください。答案を返却してから昼食をとり、その後映画鑑賞を行います。保護者の方も、どうぞお越し下さい。上映は12:30~14:20です。

答案が返却されたら、必ず復習しましょう。間違えたところは、赤ペンで訂正し、なぜ間違えたかを自分なりに反省しましょう。それが、次につながります。こういう習慣づけが、大切です。

今日はロッカーを空にする日です。今日中に荷物を持ち帰り、鍵は担任に返却してください。

今日の補習・サテライン講座は、以下の通りです。
●地理(9:30~10:20・高3E教室)
●サテライン講座→英語(9:00~10:30・2階選択教室)

明日は、現代文テスト追試験が8:45からB組教室にて行われます。
対象者は、6回の平均7点未満および欠席の多かった人です。範囲は、「現代文キーワード」の今までの範囲です。しっかり勉強しておきましょう。

明日の補習・サテライン講座は以下の通りです。
◎漢文(特Ⅱ対象)(1・2限→E組教室)
◎数学ⅠA(1・2限、特Ⅰ→C組教室・特Ⅱ→A組教室)
◎地理(9:30~10:20・高3E教室)
◎数学Ⅱ(選抜特進対象)(3・4限と5・6限→演習B教室)
◎サテライン講座→英語9:00~10:30・数学10:40~12:10(2階選択教室)

今週も、食堂は営業します。どうぞ利用してください。

運動靴のリサイクルのお知らせです。上靴などの運動靴(状態は、どのような物でも回収可能)のリサイクルを行います。「靴」として再利用するものもあれば、ゴムと布をばらして使用することも出来るそうです。回収日は23日の修了式後、場所は下足室に大きなビニール袋を準備します。処分を検討している人は、ご協力下さい。

今日、一番感心したのは、球技大会のラインを引くため、雨天にもかかわらず、朝7時に登校した体育委員の皆さんです。
結局、中止になりましたけど、ちょうど雨の激しい中、ちゃんと来てくれました。このような裏方さんの努力は、今日のように報われないこともありますが、とても大切なことです。皆さん、本当にありがとうございました。

・配布物・・「ひばり」