« 7月28日 夏期講習A日程3日め・宿題紹介第6回・「修学旅行の思い出」第38回 | メイン | 7月30日 夏期講習A日程5日め・宿題紹介第8回・「修学旅行の思い出」第40回 »

7月29日 夏期講習A日程4日め・宿題紹介第7回・「修学旅行の思い出」第39回

変換 ~ IMG_4085.jpg 変換 ~ IMG_4086.jpg
夏休み9日めです。
夏期講習A日程の4日めです。写真は、化学の講習です。酸化・還元について演習を行っています。講習もあと2日、しっかり勉強しましょう。
変換 ~ IMG_4089.jpg 変換 ~ IMG_4090.jpg
文化祭の準備をしているクラスがあり、ダンスの練習に励んでいました。

夏休みの宿題紹介、今日は数学です。
特進Ⅰ→標準ノート(数Ⅱ・B)・特進Ⅱ→チェックノートβ(数学B空間ベクトルを除く)・選抜特進→マスターノートβ(数学B空間ベクトルと数学Ⅱの指数・対数関数(文系)、対数関数(理系)を除く)の問題を解き、解答を直接問題集に書き込み、答え合わせをして8/25に提出して下さい。

今日・明日共に食堂の営業が行われます。また、今日・明日共に図書室の開室時間は10:00~16:45です。利用してください。

「修学旅行の思い出」、今日もファームステイのコメントを紹介します。
「最初は楽勝と思っていた仕事がとても重労働で、これを毎日やっていると思うと大変だと感心しました。蛙やオタマジャクシがいっぱいいて、川の水もきれいでうらやましかったです。高い建物や山が近くにないから、ずっと先まで見渡せて、空も広く見えました。街灯もあまりないから、星がいっぱい見えるし、自宅や学校にいてもできない体験がいっぱいできて、とても楽しかったです。今度は、旭山動物園に冬に行って、ペンギンのお散歩を見たいです。」
別の季節に行ってみると、また新たな感動があるでしょう。ぜひ、行ってみてくださいね。