« 7月2日 「環境ポスター」第1回・「修学旅行の思い出」第11回 | メイン | 7月4日 明日から期末考査・環境ポスター第3回・「修学旅行の思い出」第13回 »

7月3日 来週から期末考査・環境ポスター第2回・「修学旅行の思い出」第12回

今日は、期末考査までの最後の授業となりました。最後までしっかり授業を受け、あさってからの試験に備えましょう。
あさっての時間割は、1限→英語Ⅱ、2限→数学Ⅱ(C組は歴史特講)、3限は選特のみ試験があり、 文系は現社演習・理系は物理・生物です。特ⅠⅡは2限までで終わりです。
変換 ~ IMG_3954.jpg
昨日から掲載している環境ポスター、ペットボトルを取りあげたH組の作品です。なるべく水筒にしましょう。また、ペットボトルは、宝塚市は別のゴミになります。教室のゴミ箱には捨てず、持ち帰ってください。

今日が夏期講習の申し込み締切です。
変換 ~ IMG_3889.jpg 変換 ~ IMG_3892.jpg
「修学旅行の思い出」、今日もファームステイです。修学旅行のしおりを集めています。まだの人は、早く提出してください。しおりから、掲載します。
「農業体験でわかったことは、大変な仕事がいくつもあって、それを一つ一つ一生懸命なし遂げるということです。これらを、勉強にも生かせるのではないかと思いました。」
良いことに気がつきましたね。勉強でくじけそうになったとき、ぜひ、農家での体験を思い出してください。

・配布物 保護者懇談のお知らせ(クラスによっては、来週配布するところもあります)

・オープンキャンパス
兵庫県立大学』