« 7月5日 期末考査第1日・環境ポスター第4回・「修学旅行の思い出」第14回 | メイン | 7月7日 期末考査第3日・環境ポスター第6回・「修学旅行の思い出」第16回 »

7月6日 期末考査第2日・環境ポスター第5回・「修学旅行の思い出」第15回

変換 ~ IMG_3976.jpg 変換 ~ IMG_3977.jpg
期末考査2日めです。科目によって、できばえは異なると思いますが、気持ちを切り替えてがんばっていきましょう。放課後も、先生に質問して勉強している人がいます。
変換 ~ IMG_3979.jpg
今日の時間割は、1限→古典(古文・漢文)、2限→家庭基礎です。
明日の時間割は、1限→現代文、2限→特ⅠⅡの理系は物理・生物 文系は歴史、選特は世界史です。食堂は、カレー・麺類の限定メニューで営業します。チャーハン又はおにぎりと麺類のサービス定食(390円)を販売していました。
変換 ~ IMG_3971.jpg
2日から掲載している環境ポスター、無駄な電気の節約を呼びかけるD組のポスターです。教室移動の際、エアコンは消しておきましょう。また、下校時は、消灯に協力願います。
変換 ~ CIMG0598.jpg 変換 ~ CIMG0611.jpg
「修学旅行の思い出」、今日もファームステイに関する修学旅行のしおりの中のコメントを掲載します。
「見知らぬ人の家にお邪魔して大丈夫なのかとても気になっていましたが、とても優しい人で安心しました。お子さんが同年代で、夕食のジンギスカンで楽しく談笑できて良かったです。農業も悪くないと思えるようになりました。」
農業に対する見方が変わっただけでも、とても成長しましたね。食物を作る大切な仕事だと、身をもって知ることができたことでしょう。