« 教育実習開始 | メイン | 平成27年度教育実習ガイダンス 第1回 »

中学朝礼・大学生に学ぶ

IMG_4302.jpg CIMG4988.jpg CIMG4991.jpg CIMG5000.jpg CIMG5003.jpg CIMG5010.jpg
今日は、いろいろな54期生が活躍しました。

朝は、体育館で中学朝礼。中学担当の実習生は体育館に行きました。

1限のHRでは、進路指導部主催「大学生に学ぶ」、これは、高1の生徒に、大学での暮らしを紹介するものです。
今年の実習生と、その他に54期の大学生4名に協力いただきました。
パワーポイントで準備してきた人、笑いあふれるトークで爆笑の渦となった人、皆さん、ありがとうございました。
4名の人には、4限に中3でも話をしてもらいました。

放課後は、来年度の教育実習ガイダンスを行いました。この報告は、後日行います。
教職志望の方で、今日来れなかった人は、もう1回7月16日にありますので、その時に来てください。