« Big News !! 文化祭の準備進行中⑩ | メイン | 8月28日の連絡帳 »

インターンシップの先生が来た!

 関西大学からインターンシップ制度を利用して、2名の大学生が文化祭準備の手伝いに来てくれています。プレゼンター班の生徒が彼らに取材した記事と、彼ら自身のコメントをアップします。

野木健佑さん 取材:A組 A.T.
Q:生徒と一緒にやっていてどういう気持ちですか。
A:とても楽しいけれど、緊張しています。最初は楽しいだけだと思っていたけど、
  いろいろな子の性格や個性をつかまないといけないので大変です。
Q:困っていることは何ですか。
A:自分も学校に慣れていない上に生徒のこともあまりよく分からないことです。
P8280007.jpg P8290004a.jpg

 【コメント】
 こんにちは、関西大学から学校インターンシップにより来ました野木健佑です。今回の文化祭では、主にモニュメント制作のお手伝いをしています。私自身、とても緊張しており、みなさんにはいろいろと迷惑をかけていますが、雲雀丘学園の生徒さんの元気な姿にとても救われています。短期間ですが、とても良い経験ができています。ありがとうございます。

森由美恵さん 取材:A組 Y.K.
Q:先生は生徒と活動することは初めてですか。
A:初めてです。
Q:困っていることはありますか。
A:自分は補助なので手伝わないといけないのに、なかなか生徒の輪に入れないことがあります。
Q:先生にとって生徒とはどんな存在ですか。
A:家族みたいな身近な存在です。
Q:どんな先生になりたいですか。
A:楽しくていつも笑っているような明るい先生になりたいです。
Q:文化祭は楽しみですか。
A:雲雀丘の文化祭はとても立派なので、とても楽しみです。
Q:生徒に一言!
A:みんなで協力しつつ、(まだあんまり団結できていないので…)頑張ってほしいです。
P8280012.jpg P8280013.jpg
 【コメント】
 学校インターンシップでお世話になっております、森と申します。今月の16日から3日間は補習補助、23日からは文化祭の補助として、主にジオラマ班のお手伝いをさせていただいております。この経験を通して、色々と学んだり、追求したりしていきたいと思っています。短い期間ですが、どうぞよろしくお願いします。