« 1月7日のプチ連絡帳 | メイン | 「科学の芽」学校奨励賞 届きました »

1月8日(授業始め)の連絡帳

 今日は2008年になって最初の登校でした。概ね元気に登校してくれましたので、安心しています。今年もよろしくお願いします。(今日から親御さん向けに内容を戻します)
授業始めの式のあと、すぐに終わりましたので、ほとんどのお子さまが午前中には帰宅したことと思います。明日は後期実力考査ですので、しっかりと取り組んでもらえると期待しています。

連絡したこと.gif
・明日は後期実力考査
 国・英・数・理・社の5教科(各50分・100点)です。
 英・数・社(歴)については、冬休みの課題も提出です。
・提出物
 今日提出できなかったものがあったお子さまには指導をしました。
 今後も「期限を守る」ことを徹底していきます。

配布したもの.gif
・特にありません。

回収したもの.gif
・学習記録表第36週~第38週
 冬休み中の生活リズムはほとんど崩れなかったようで安心しました。
 今後もご協力をお願いします。
・読書カード
 冬休みの課題(3冊分)を集めました。
 また、課題図書(4冊)の提出に問題があるお子さまには警告をしました。
 (教室・廊下に未提出者を掲示しています)
・理科冬休みの課題・レポート
 持ってきたお子さまの分を預かりました。
 一覧にあるように最初の授業までは提出を待ちたいと思います。