« 「科学の芽」学校奨励賞 届きました | メイン | 1月10日の連絡帳 »

1月9日の連絡帳

 今日は後期実力考査でした。範囲のない試験にとまどいながらも、朝から問題集を開いて知識の確認をしたり、冬休みの課題を解き直したりする姿も見られました。問題の難易度が高く、また量が多かったようで、試験が終わったあとは魂が抜けたようになっていました。明日からまた気を取り直して頑張ってもらおうと思います。

連絡したこと.gif
・寒稽古(武道選択者)
 中学1・2年生は、11日(金)午前7時10分に開始します。
 準備のことも考えて登校するように連絡しました。
 欠席した場合は後日、上級生に混じって参加することになります。
 柔道部・剣道部部員は、来週前半まで毎日参加します。
 寒い早朝の登校は大変ですが、貴重な経験になることと思います。
・時間割
 1月から各クラスの時間割が変更になっています。
 教材準備の際に気をつけるように伝えました。
・個人ロッカー
 今日、鍵の再配当をしました。

配布したもの.gif
・学年通信 1月号
 今月は中学入試にともなう自宅学習日や休業日があります。
 それに伴い、「程よい分量の宿題」を用意する予定です。
・学習記録表第39週
 今週初めからの記録です。来週15日(火)朝礼時に提出です。

回収したもの.gif
・冬休みの課題
 試験後、数学,英語,社会(歴史)を集めました。