« 寒稽古(中1・2の部)風景 | メイン | 1月12日の連絡帳 »

1月11日の連絡帳

 後期実力考査の返却が始まっています。思いの外厳しい結果に、お正月で緩んでいた気持ちが引き締められたかもしれません。近々始まる中学入試を前に、一年前の状況を思い出して、心を新たに机に向かって欲しいと思います。中学入試であれ、大学入試であれ、人生の通過点であって、ゴールではありません。毎日こつこつと努力を積み重ねながら、成長していって欲しいと思います。

連絡したこと.gif
・提出が滞っている一部のお子さまには明日厳しく指導をします。
  各教科の冬休みの課題
  学習記録表第36~38週
   (親御さんがサインした記憶がなければ提出できていません)
  読書カード(課題図書4冊,冬休み3冊以上)

配布したもの.gif
「自宅学習日のお知らせ」 (12日追記)

回収したもの.gif
・特にありません。