« 社会科(地理)の都道府県調べから⑫ | メイン | 社会科(歴史)の歴史新聞から⑤ »

2月25日の連絡帳

 今朝は英単語朝礼テストを実施しました。定期考査を意識して勉強に取り組んでいる生徒が多くなってきている中で、なかなかその雰囲気になじめないお子さまがいるのが心配です。テストへの準備は試験一週間前だけでできるものではありませんが、だからといって投げ出してなんとかなるものではありません。辛い思いをしながらも頑張っていくことで力がついていきます。

連絡したこと.gif
・英語Ⅰ補習(25日放課後)
 対象者には連絡しています。
 試験も近いのでしっかりと取り組んでもらいました。
・理科1補習(AB組26日・CD組28日)
 演習プリント2枚は廊下のレターケースに入っています。
 理解できているか不安な生徒が対象です。

配布したもの.gif
・地理特別対策プリント(B4 8枚)

回収したもの.gif
・学習記録表第45週
 試験の準備を始めたお子さまがほとんどです。
 今年度最後の定期考査という意識が強いようです。
・委任状(総会欠席の方のみ)
 29日(金)にPTA総会をおこないます。
 学級懇談会は3月22日(土)です。