« 3月1日の連絡帳 | メイン | 3月3日の連絡帳 »

授業中(体育)です。

 29日(金)午後の体育の授業のようすです。この日の5限は体育科の研究授業でした。授業を受けているのはC組・D組の女子です。6限ではA組・B組の女子が同じ内容の授業を受けていました。


P2290043.jpg
どの授業も挨拶から始まります。体調を確認しているところです。
P2290047.jpg
準備運動で体をほぐしていきます。準備運動としてブラジル体操を取り入れています。
自然学舎のときと比べるとゆとりがありますね。
P2290049.jpg
持久走(1000m)の測定をおこなっています。
タイムを廊下に掲示すると、生徒が集まってくるのはどの学年も同じです。
P2290053s.jpg
サーキットトレーニングが始まりました。
各クラスが3グループに分かれて、ミニハードルやラダーなどの種目に取り組みます。
「基礎体力の向上」が今日の授業の目的だそうですが、楽しそうですね。
P2290059.jpg
疲れてぐったり…ではありません。
脈拍を測定して、各自で運動の強度を確かめているところです。
P2290061.jpg
整理体操のあと、挨拶をして終わりです。お疲れさまでした。