« 4月17日の連絡帳 | メイン | 4月19日の連絡帳 »

4月18日の連絡帳

 今朝のShortPowerupTimeは朝こらむ「地球のためにわたしができること」から「トイレにあるいらないモノ」を読んでもらいました。毎日利用する場所なのに気がつきにくい無駄なこと、日本のトイレと棚田の共通点、読む中にいろいろな発見があることと思います。読んで「そうなのか」と思ってもらうことはできているように思います。今年、中学2年(55期)生に求めたいのは、その次のステップです。

連絡したこと.gif
・特にありません。
 明日土曜日は試合で公欠のお子さまが多数おられますので、
 それぞれで来週の連絡事項を確認するように指示しました。

配布したもの.gif
・「授業参観のご案内」(B5プリント)
・総会御通知(B4プリント)
 今年度最初の授業参観を4月26日(土)におこないます。
 1限が授業参観,10:00からPTA総会の予定です。
 お時間の許す限り、足を運んでいただきますようにお願い申し上げます。
  A組 英語Ⅰ  B組 代数  C・D組 体育
 なお、PTA総会に欠席される場合は「委任状」の提出をお願いします。

・朝コラムファイル(B5・グレー)
 教室に保管しますので、しばらく目に触れることはないかもしれません。
 これまでの3回分のプリントをファイルするように指示しました。

回収したもの.gif
・特にありません。