« 4月24日の連絡帳 | メイン | 4月26日の連絡帳 »

4月25日の連絡帳

 今朝のShortPowerupTimeは朝こらむ「地球のためにわたしができること」から「グリーン電力のススメ」です。こんな時代ですから、使用電力を減らすことの意識は広がっていると思います。お子さまたちもその点はよくわかっているだろうと思います。でも「グリーン電力」のことはあまり知らないのではないでしょうか。環境問題を考えるときに、わたしたちができることがいくつもあって、それぞれの人がそれぞれの考えに合わせて何ができるかを考えるんだよ。そんな話を授業でしています。
http://eco.goo.ne.jp/word/energy/S00165.html

連絡したこと.gif
・公欠を含め、欠席する場合は連絡を取ること
 明日も公式戦に出場するお子さまが多数います。
 週末の連絡事項を確認しておくように、お子さまに話しました。

配布したもの.gif
・学習記録表第3週
 月曜日朝礼時に第2週を提出することも指示しました。

回収したもの.gif
・特にありません。