« 5月21日の連絡帳 | メイン | 5月23日の連絡帳 »

5月22日の連絡帳

 今朝のShortPowerupTimeは英単語朝礼テストの準備をしてもらいました。これまでの朝礼テストを復習する習慣をつけていかないと、なかなか思い通りの点数にはならないようです。前日までに準備しておいて、朝の10分間はもう一度確認するようにしないと、なかなか定着しません。

連絡したこと.gif
・芸術鑑賞
 明日23日(金)3・4限に学園講堂でおこないます。
 今年度は「和太鼓」を鑑賞します。
 風流打楽”祭衆”の方の演奏を聴くだけではなく、何名かのお子さまに
 演奏体験をさせていただけるようです。
 http://www.matsurishu.com/
・漢字テスト返却
 校内一斉漢字テストを全クラス返却しました。
 点数や成績分析は今週末の懇談会でお渡しします。
 合格は80点以上、不合格者の追試は5月26日(月)の予定です。

配布したもの.gif
・特にありません
回収したもの.gif
・特にありません