初夏の授業風景③
同じ日のA組,B組のようすです。
A組の授業は幾何でした。
この後、担当者に「和が180°? それこそ『錯角』じゃなくて『錯覚』だろう…」と指摘され、ようやく表情がやわらかくなりました。
一方、B組の授業は理科第一分野でした。去年の復習をしているところです。
理数系科目の授業ではゆとりがないのでしょうか。どの生徒もノートをとるのに必死です。
« 初夏の授業風景② | メイン | 6月2日の連絡帳 »
同じ日のA組,B組のようすです。
A組の授業は幾何でした。
この後、担当者に「和が180°? それこそ『錯角』じゃなくて『錯覚』だろう…」と指摘され、ようやく表情がやわらかくなりました。
一方、B組の授業は理科第一分野でした。去年の復習をしているところです。
理数系科目の授業ではゆとりがないのでしょうか。どの生徒もノートをとるのに必死です。