« 6月9日の連絡帳 | メイン | 6月11日の連絡帳 »

6月10日の連絡帳

 今朝のShortPowerupTimeは朝コラム読書編の3回目。森絵都さんの「DIVE!!」を読んでもらいました。この作品や「カラフル」は映画にもなりましたね。最近では「風に舞いあがるビニールシート」で直木賞を受賞したことでも有名になりました。10メートルの高さにあるプラットフォームから時速60kmの速さでダイブする飛び込み競技。1.4秒という一瞬に空中演技を競いあう10代の少年たちに共感してもらえることを期待しているのですが...理科の小テストに浮き足立っているようでは難しいかな。
IMG_1439b.jpg
授業中におこなった理科小テストのようす。各クラス10分間の小テストを3つ連続しておこないました。後に見えるのは一緒に解いている教育実習生です。

連絡したこと.gif
・特にありません
配布したもの.gif
・特にありません
回収したもの.gif
・特にありません