« 6月14日の連絡帳 | メイン | 6月16日の連絡帳 »

実習生からのアドバイス⑧

 今日で教育実習生4名の紹介は最後です。最初の一週間が終わりました。経験したことを基に、修正して次の週の準備をしていることと思います。C組に配当されている伊藤さんは国語が専門です。

 「睡眠をしっかりとろう!!」
 人間は寝ているときに頭の中が整理されます。テストのために寝る時間を削って勉強をすることは素敵なことですが、頭に入らなかったら意味がない!勉強をした後はしっかり寝て翌日のテストに挑みましょう。そうすると頭の回転も速くなってテストでもいい点がとれるはず☆ちなみに私は書いて覚えるだけではなく、声にだして覚えていました。目で見て耳で聞いて手で覚える。一度試してみてくださいね。