« 7月11日の連絡帳 | メイン | 7月12日の連絡帳 »

狂言鑑賞感想③

image959.gif 初めは何を言ってるのかよくわからなかったけど、なんとなく聞き取れるようになって面白かったです。自分の声で音を言っていたけれど、その音だけでも分かったのですごいと思いました。K.T.

image957.gif 狂言などの古典芸能はもっと難しくて大人が見て楽しむんだと思っていたけど、見てみると言葉は少し分からないところがあったけど、動きで色んなことがつかめました。とても面白かったです。T.N.

image960.gif 現代とは言葉や笑い方も違うのに、動作で言いたいことが伝わるのが狂言の凄いところだなあと思いました。練習するのにはとても時間がかかったんだと思います。Y.T.

image953.gif 昔の言葉遣いだったり、言葉と言葉が続いていて難しかったけれど、動作と重ね合わせると、少しずつ内容が分かってきました。声の出し方が魅力的でした。練習の大変さが伝わってきました。M.S.