« 7月12日の連絡帳 | メイン | 7月14日の連絡帳 »

狂言鑑賞感想④

image959.gif 狂言は日本史の授業などで聞いたことがありましたが、実際に見ると、イメージが全然ちがうなあと思いました。1つ1つの動作や言葉が非常にはっきりしていて、その場面が想像できたので、狂言はおもしろいなと思えて良かったと思います。K.N.

image957.gif 狂言とはどんなものかも全然知らなかったけれど、説明や実際に劇を見ることによって、よく分かりました。背景がなくても、本のようにその情景が見えてよかったです。今日はわざわざ来て下さって、ありがとうございました。A.T.

image960.gif 最初は言葉が全然わかりませんでした。でも雰囲気でなんとなくだけど、わかりました。これが室町時代の人々が見ていた狂言なんだなと思って見ていました。言葉が分かるともっとおもしろくなるんだろうなと思いました。今日は私たちのために来て下さってありがとうございました。Y.T.

image953.gif 言葉が聞き取りにくかったけれど、内容は分かっておもしろかったです。外人にも内容が伝わる意味が分かりました。演技がとてもうまかったです。一番おもしろかったのは笑い方です。S.M.