« この一週間を振り返って | メイン | 9月17日の連絡帳 »

9月16日の連絡帳

 今朝のShortPowerupTimeは「夢をかなえるゾウ」の2回目でした。「靴みがきをする」ことに意味があるのではなくて、自分のやり方があかんときに人の言うことを素直に聞く、たとえそれが「靴みがき」であってもということだったようですね。自分のやり方に自信が持てなくて何もできていないのならば、「やってみたら」というアドバイスを素直に聞くことから始めたらいいなと思うことがありますね。

連絡したこと.gif
・特にありません

配布したもの.gif
・「携帯電話の扱いの指導について」(A4)
 ご承知のこととは思いますが、あらためてご確認ください。

回収したもの.gif
・保護者アンケート