« Pandemic Flu | メイン | 校外学習を題材に⑤ »

連絡帳 1月24日(土)

Scedule.gif
 B組とC組の2クラスが学級閉鎖で登校しなかったので、フロアは閑散として寂しい状態です。来週には4クラス揃って、元気に登校欲しいと思います。週末は厳しい寒さになるようですので、体調を崩すようなことのないようにお願いします。

 今日予定していた英語Ⅰ「キーセンテンス」総仕上げテストは来週へ延期となりました。英単語とともに中学英語の基本となる部分ですから、しっかりと準備をして受験するようにお話しください。結果が思わしくない場合には、厳しく指導することにしています。
 また、水曜日におこなった国語乙の朝礼テストについては、不合格者に課題が出ていました。(A・D組) 課題を何のためにやるのか、指示された量で足りるのかを考えながら、自分に必要な学習に取り組ませたいものです。「言われたからやっている」だけの受け身な姿勢では、なかなか学力は身につきません。