« 穏やかな「大寒」となりました | メイン | 連絡帳 1月22日(木) »

欠席者が増えてきました

tikyu_jikan1_1.jpg
 風邪など体調を崩して欠席しているお子さまが多くなりました。(特にB組・C組)
1限のLHRの活動にもいくつかのグループは支障が出るような状況でした。寒い時期ですから無理はさせないようにしていただくとともに、調子が悪ければ必ず医師の診断を仰ぐようにしていただきたいと思います。何名かはインフルエンザによる欠席(出席停止)です。感染の拡大を防止するためにも、よろしくお願いします。担任からは「うがい,手洗い,換気の徹底」を指示しましたが、ご家庭でもお話しください。

 インフルエンザで欠席した場合は、保健室だよりにもありますように、お医者さまに「登校許可証明書」を書いてもらってください。用紙は「保健室だより」からダウンロードできます。リンクを貼っておきます。
 登校許可証明書