« 校外学習を題材に⑧ 京都研究発表は仕上げに | メイン | 1月の読書状況 »

社会科発表会④ 1年間の成長

IMG_0248.jpg
 第10回社会科発表会の案内を今日の終礼で配布しました。授業担当者に、今回の発表の注目点はどこかを書いてもらいました。昨年以上に盛り上がることを期待しています。

 「55期生の発表は、昨年よりも絵や写真,レイアウトなど、わかりやすく工夫した書き方ができるようになったと思います。また、内容も単なる歴史や地域の紹介にとどまらず、身近なものの歴史や、知らない地域とのつながりなど、新しい発見が多いものとなっております。お忙しいとは思いますが、55期生の大きな成長を見ていただければ幸いです。 55期生地理担当」