« プチ連絡帳 3月23日(月) | メイン | 本じゃないけど Think the Earth ⑫ »

修了式、京都研究発表会、学級懇談会…

 今日は学園講堂で修了式を行いました。活躍した部活動への学園表彰や離任式などがありましたので、10時過ぎまでかかりました。このあとの予定が遅れてしまい、いろいろとご迷惑をお掛けしました。

 10時20分から文化館視聴覚教室で「京都研究発表会」を行いました。各クラスから選抜された1グループずつの発表でした。もう少しギャラリーが欲しかったですね。詳しい様子は後日アップする予定にしています。

 教室では大掃除のあと、通知表と考査成績票,中学3年次のクラス通知をお渡ししました。よく頑張った者、ちょっぴり後悔している者、表情はさまざまでしたが、その思いが次の成長のバネになります。明日からまた新たな一歩を踏み出して欲しいと思います。

 予定の11時20分からは遅れてしまいましたが、各クラスで「学級懇談会」を行いました。お忙しい中、足を運んでいただき、ありがとうございました。いただいたご意見は参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。A.M.