« 関大インターンシップ研修生 | メイン | アポを取るのに苦労しています »

雲雀丘のキャンドルナイトレポート⑧

09キャンドルナイト3427.jpg
去年の夏期講習で作ったキャンドルを使ったけど暗すぎたので、ろうそくを2本立てて明るくしました。キャンドルを消したあと、電気をつけるととても明るく感じたので、これからいらない電気は消そうと思いました。

09キャンドルナイト3243.jpg
おふろでキャンドルナイトを試してみた。ろうそくだけでもタイルに反射して十分明るかった。電気の明かりよりリラックス効果があるように感じた。

09キャンドルナイト3403.jpg
1つのろうそくだけを使うことによって、家族全員が1つの部屋にまとまって楽しく過ごせた。2~3週間に1回ぐらいはやってみたい。

09キャンドルナイト3123.jpg
すごく不便で何もできなかった。ろうそくの光では本も読めなくて、夜でも何不自由なく過ごすことのできる照明はすごいエネルギーを使ってるんだと思った。電気のありがたさにあらためて気付けた。