« 個人懇談へ向けて | メイン | 関大インターンシップ研修生 »

雲雀丘のキャンドルナイトレポート⑦

09キャンドルナイト3429.jpg
テレビも電気もつけなかったので、これをしている間、家族とずっとしゃべっていたので、思ったより楽しかった。

09キャンドルナイト3231.jpg
部屋の電気を全部消して、去年の夏休みに学校で自分で作ったキャンドル(左側)も使って、火を灯して、家族全員で久々に談笑しながら、ゆったりとした時間を過ごした。

09キャンドルナイト3326-1.jpg
ろうそくだけで過ごすのは暗すぎるんじゃないかと思ったが、意外と明るくてキレイだった。静かな時間を過ごすのも悪くはないなと思いました。

09キャンドルナイト3440.jpg
ろうそくの他に光るブレスレットもあったので使ってみた。扇風機のプラグを抜いて、うちわであおいだり、窓を開けたりした。1つの部屋で集まって、ろうそくもつけて、扇風機も止めたりしたら、暑いかなぁと思いましたが、意外と暑くなかったので、快適に過ごせました。兄弟にも人気だったので、たまには15分間くらいやってもいいかなあ。