« 配布物 090901 | メイン | 文化祭直前 »

舞台発表リハーサル

IMG_1402.jpg
 一週間という限られた時間の中でどれだけ仕上げてくるのかを見させてもらいました。先週よりは進んでいましたが、まだまだ公開できるレベルではありませんでした。残りわずかな日数でどれだけのことができるのかはわかりませんが、学校行事という制約の中で、クラス発表としての作品を完成に近づける努力を求めていこうと考えています。

 目標を決めて、それに合わせた計画を立て、実行するという基本的なことができていないことを反省点の1つとして持ってもらいたいと思います。中学3年生ですから、ある程度の失敗はしかたありません。しかし、この失敗を次に生かすために文化祭後にクラスで振り返る時間が必要です。今年はまだ「沖縄研修旅行」・「卒業式」という大きな行事を残しています。行事を作り上げる経験の中で、一人一人が成長して欲しいと願っています。