« 特Ⅱコース懇談会を開催しました | メイン | 選抜特進コース懇談会 »

特進Ⅰコース懇談会を行いました。

本日13:30~15:00高校校舎1階60ホールでコース懇談会を行いました。

校内での生活態度も中間考査の講評もお話したいことがたくさんあるのですが、今回の懇談会は「進路について」をメインにさせていただきました。
高校1年生の今、高校2年生以降の文理選択、科目選択の決定、将来の目標など自分を見つめなくてはならない時期にきています。ところが、なかなか自分が見つからない。そんな中でどうすればいいか。「文理チェックシート」で興味のある・なしを考えていく。ニュースを話題にして興味の発見を促す。などご家庭でたくさんお話をしてください。もちろん学校でも相談してきます。本人とご家庭と学校の3つでしっかりと考えて進んでいきたいと思っていますとお伝えしました。

P1010056.JPG P1010057.JPG

お忙しい中、多数の保護者方にご出席いただきました。ありがとうございました。