« 慶応義塾大学・東京大学見学会② | メイン | 大阪大学高大連携講座 Report⑤ »

慶応義塾大学・東京大学見学会③

CIMG0887.jpg
一夜明けて、2日目の朝です。朝食後、東京大学の五月祭を見学に行きました。

CIMG0889.jpg CIMG0906.jpg
CIMG0912.jpg CIMG0922.jpg
CIMG0923.jpg CIMG0924.jpg
 赤門の前で記念撮影したあとは、受付でパンフレットを受け取りました。数量限定の合格体験記もしっかりとゲットして、各自で自分が興味のある展示や公開講座に足を運びました。雨で準備が遅れていたり、農学部のウナギに期待して弥生キャンパスにまで出向いたのに800円であきらめたりと、思い通りにいかないこともあったようですが、大学の雰囲気を感じ取ることはできたようです。屋台の紙コップがさりげなくNon-Wood Fiber非木材紙だったり、福島の野菜を売っていたりするのは、東大だからでもないでしょうが、それに気づく感性が欲しいですね。

CIMG0927.jpg
最後は新幹線の中で感想をまとめてもらいました。お疲れさま。