« 文化祭準備① | メイン | 関大インターンシップ »

ELCAS第4期 最終選考に全員合格

 一次選考で5名合格していたので期待していましたところ、昨日京都大学理学部から結果が届きました。1名は日程が合わず辞退したので、二次選考に進んだのは4名で、全員が最終選考に合格しました(1名は高1選特の生徒)。昨年は化学に1名でしたので、学年が上がって力がついたのかなと喜んでいます。分野も、数学・生物・化学・宇宙にそれぞれ1名ずつに分かれたので、さまざまな体験をしてくると同時に周囲へもさまざまな情報をもたらしてくれることと期待しています。
 最初の講座は9月3日(土)ですので、合唱コンクール終了と同時に京都へ向かうことになります。この日は公開オープンコア講座を併催していますので、一般参加も可能なようです。