« 「冬休みの生徒指導に関する確認書」の提出について | メイン | 新聞学習 ~今週のヘッドライン~ »

期末考査前半終了

 定期考査は前半が終わりました。生徒の表情を見ていると、あまり自信がなさそうに見えます。普段の姿勢が考査に反映されますから、思ったようにはできていないのかもしれません。まだまだテスト前だけやれば…という意識があるようです。

 在籍数の多いD組・F組では個人懇談が進行中です。進むべき方向を定め、今何をすべきかを生徒から聴いた上で、保護者の方と確認しています。3学期は高3の0学期という意識を持って取り組ませたいと思っています。試験空けからはA組でも個人懇談が始まります。

 駿台高2東大レベル模試の案内を特進Ⅱ・選抜特進でおこないました。受験層の高い模試であるにも関わらず、受けてみようかなという反応があって驚きました。1月29日(日)に校内で実施する予定です。